こんにちは!青梅市藤橋のモモセオーラルケアクリニックです!
2026/06/28
こんにちは!青梅市藤橋のモモセオーラルケアクリニックです!
「こどもは何歳から歯医者に行かせれば良いですか?」という質問をよく受けます
結論、何歳からでもOKです!
最初のうちは保護者の膝に乗りながら一緒に座ることが多いですが、慣れてくると泣かずに1人で座ることが出来るようになります。
最初は大泣きだった子が、だんだん慣れてきて1人で出来るようになるときは、私たちもちょっと感動してしまいます。
その時はたくさん褒めてあげてくださいね!
さて、当院では7/1〜9/30の間はこどもの歯科健診は夏バージョンになります!
いつもは健診の後はご褒美にガチャガチャが出来るのですが、この期間では健診後にもらえるコインを受付のお姉さんに渡すとくじ引きができます!
この機会に歯医者デビューしてみませんか??
※対象は0〜12歳(小学6年生まで)とさせていただきます
※土曜日のみ通院をご希望される患者様におかれましては、「当院に継続的に来院されている患者様からのご紹介を受けた方」 「ホワイトニングや定期健診などの歯のケアをメインにした通院をご希望の方」 「矯正歯科治療をご検討されている方」のみ受け入れをしております。ご了承ください。



